婚活ノウハウ

婚活市場で完璧な男性を探すより、あなた好みに育てた方が早いのでは?

こんにちは、東京・横浜の結婚相談所ココベルの代表婚活カウンセラー西村勇人です!

婚活している多くの女性たちは、「男性に期待しすぎている」、そんなことありませんか?

初めてのデートがファミレスだった!とか。

美味しいお店を期待していたら、屋台のラーメン屋さんだった!とか。

前もって予約してくれてなかったから、30分も並ばされた!と、大騒ぎしている人がたくさんいます(^^;

あなたの好みの男性像を教えてあげれば!

大騒ぎしているみなさん、視点を変えましょう!いや、変えるべき!

あなたも小さい頃、親御さんや学校の先生に一つ一つ丁寧に多くのことを教えてもらったはず。 

外から帰ったら手洗い、ウガイをしなさい、とか。

食べる前には”いただきます”食べ終わったら、”ごちそうさま”、とか。

それがきちんと出来たら、親御さんや学校の先生は褒めてくれたはず。

ワンちゃんを初めて家に迎え入れた時は、トイレの場所を教え、ここでオシッコしなさい~と覚えさせますよね?そうしないと、あちらこちでオシッコして家中が大変なことになってしまう(^^;

そして上手にトイレでオシッコが出来たら、たくさん褒めて、ご褒美のおやつをあげる。

「ここでオシッコしたら褒められる!」と覚えたワンちゃん少しずつ覚えていき、トイレの場所でちゃんと用を足すことが出来るようになる。

 お手も同じで、もちろん最初は出来ません。

「お手!」と自分の手を差し出しながら、犬の手をすくい上げてご褒美をあげる。

これを繰り返すと、ワンちゃんはできる様になる。

 婚活男性とワンちゃんは同じ?

婚活も同じにように考えてみましょう。

男性に期待し過ぎるから、お店を予約してくれないだけで腹が立っちゃうんですよ。

婚活市場にいる男性を完璧と思わず、何も知らないワンちゃんだと思えばいい(^^)

※世の男性のみなさん、すみません…汗

 

店の予約をしてなかった=知らないだけ。

だったら、ワンちゃんと同じように教えてあげて、上手に出来たらたくさん褒めてあげればいいんですよ(^^)

「週末はお店予約しないと混んでて入れないかもしれないね〜予約お願いしてもいい?」と最初は丁寧に促してあげる。

そして「予約済み!」と連絡が来たら、ワンちゃんのお手同様「ありがとう!予約できたの?!すごーい!」とご褒美としてたくさん褒めてあげる。

まとめ 

最初から完璧な男性なんていないません。

完璧を独身の男性に求めるのはちょっとかわいそう。

何もできない、知らないと思っておいたほうがあなたの気持ちも楽でしょう。

男性たちはみなワンちゃんだから。

出来ないことには優しく目をつむり、出来たことをたくさん褒めてあげる。

 

これが、ステキな男性になるための一番効果的な方法だと思います。

何も知らない男性を「あなた好みに育てて」あげれば良いだけです!

 ※世の男性のみなさん、すみません<m(__)m>